重要なお知らせエリアを非表示

2024/08/10 07:43

ペチカ農園さんの生命力あふれる古代米ミックスを数量限定で販売させていただきます!

無肥料・無農薬・不耕起栽培の自然農で育った、黒米・赤米・緑米、
まさに古代の遺伝子を感じらる日本人にとってのパワーフードです!


自然農との出会いは、世間がコロナで騒ぎ出した2020年。
これまでの思い込みをどんどん外してくれたのが、自然農の先輩達でした。

それまでは、野菜やお米を育てるには、やはり有機肥料が必要で、肥料を入れると虫が来るので、やはり農薬が必要と思っていました。

でも、自然農の先輩の話を聞いてみると、
「農薬も肥料も全く必要ないよ。自然の循環阻害せずしっかり微生物が生きている土壌であれば、野菜はしっかり育つよ。」
っと教えてくれました。この時の感情は、え、どういうこと?? でした。

その後、急激に自然農に興味が出て、仕組み・やり方を教わると、めちゃめちゃ楽しそうでどんどんのめり込みました。
実際に土に触れ・タネをおろし・育て・収穫・食してみる。
本来、必要のない物を入れていない野菜の味は素直にめっちゃ美味いです!
ぜひ、多くの人に知ってもらい積極的に関わって欲しいです。

こんな楽しい自然農ライフ、一緒に楽しめる仲間を増やしていきたいなーって思っています😃

週末ファーマー カナフピープス より